ホーム  >  愛知県一宮市の不動産売却はセンチュリー21いちにし不動産  >  不動産売却動画

「不動産売却動画」の記事一覧(77件)

境界明示
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/04/15 17:06

ケースがあるんでしょうか?

最初に挙げられるのが境界に関するトラブルです。

と地番の境目という表現になりますが一般的には自分の土地と他人の土地との境目のことをいいます。

ですか?

に境界標が設置されてないことが原因です。

してあるとトラブルの元ですよね?

一般的な売買契約書には売主は買主に対し現地にて境界標を支持して本土地の境界を明示します。尚、境界標がないとき、売主はその責任と負担において新たに境界標を設置して教会を明示しますといった条項が盛り込まれています。これを境界明示義務といいます

境界標はどうやって設置するんですか?

Q.土地家屋調査士に頼めばすぐ設置してもらえるんですか?

なりますので、全員の合意によって境界が確定します。
という書類に署名、押印して双方が同じ内容のものを一通ずつ処理します。

ですが、筆界特定制度を活用することによって裁判をしなくても、早期トラブル解決することができます。


Q.なるほどよくわかりました。ありがとうございました。

売却時期
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/04/13 14:28

あと9月前後に需要が高まると言われています。

Q.なぜその時期に需要が高まるんですか?
相談してみることをお勧めいたします。

持分売買
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/04/13 14:06

何か解決する方法はないでしょうか?
持分売買は積極的に行っている専門家もいらっしゃいますので不可能ではありません。
購入者側にとってはリスクの高い取引ですので2両売却するよりは3割前後低い価格で

買取vs仲介
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/03/31 10:07

通常の仲介とは何が違うんですか?
このままでは売却が難しい場合の物件です

水面下売却
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/03/26 14:48

先ほどお伝えした一般的な売却活動をせず売却することができます。
買取にはメリットとデメリットがそれぞれ存在するので注意が必要です。
買取業者は次に売るときに自社でリフォームをして売るので多少の汚れや見栄えの悪さ
査定金額に反映されません。
今の状態でそのまま査定してもらえるので売却のための準備がそれほど必要ないのもメリットです。
来店顧客も最近はネットでの反響でくることが多いので、決して飛び込みのお客様
売却するのはかなり難しいのが現状です。
広告活動を限定的にして極力

取得費不明
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/03/12 12:37

来客つまり譲渡したことで利益が発生した場合は基本的に不動産
と売却の際の譲渡費用を差し引いて計算します。

取得って場合によってはかなり昔ですよね?
前ということはよくあります。
取得費が分からないっていうことは起きませんか?
されていることも結構ありますね。
金額の5%相当額を概算取得費として計算します。
2000万円で譲渡したのであれば100万円が取得費となります。
それらしい書類があれば不動産の担当者に見てもらうことをお勧めします。
提携の司法書士に確認してもらうことなどができるかと思います。
市街地価格指数を用いる方法などもあるのです。
税務署の判断となります。
と思います。
相談してみるのが良いかと思います。

居住中売却
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/03/04 13:30

売却活動をされる方がほとんどです。
いくらで売れるのか分からないと次の購入物件の時期も迷われるのでないでしょうか?
先に不動産を購入して所有している不動産が売れなかったら困りますよね。
実際に良い物件が見つかり
たくさんあります。

不動産売却の疑問
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/02/26 10:51

A.はい。オンラインでご相談をさせていただいたり



売出価格
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/02/19 19:48

を希望すればいいんですね

A.いえ。

を売り出し価格として設定し売却不動産への問い合わせ状況やご内覧いただいた

契約決済
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2024/02/05 20:29

を記載した引き渡し完了確認書を作成し
ですか

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ