ホーム  >  愛知県一宮市の不動産売却はセンチュリー21いちにし不動産  >  不動産売却動画  >  お客様がお部屋の見学する時の対応

お客様がお部屋の見学する時の対応
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/03/30 21:21




お客様の見学時の対応

お客様の見学時に売主様が注意するポイントを解説しています。

先ず、お部屋を綺麗にしている事が、一番のポイントになります。
特に、キッチンや洗面所等の水回りを綺麗にしておいて下さい。
シンクに洗い物が残っていると、悪い印象を与えますので、ご注意下さい。
次に、日中でも全ての部屋に電気を点け、カーテンを開けておいて下さい。
第一印象で「明るいお部屋だ」と思って頂く事が大切です。
季節によりますが、窓を開けて風通しの良さをアピールするのもポイントです。
物は少ない方が印象良く、部屋も広く見えます。

最後に、過度な営業はしないで下さい。
お客様よりの質問や聞かれた事だけにお答え頂ければOKです!
よくある質問ですと
近隣にどの様な方がお住まいなのか、気にされる買主様が多いので、
もし
ご存知で有れば、お答え出来る準備をしておいて下さい。
ペットは見学の時のみケージの中に入れておいていただけると幸いです。。
ちょっと細かいお話になるかも知れませんが、
湿気が残らない様に、案内の前に、お風呂を使わない、又、お昼ご飯等に、
餃子など臭いが残る様な物は食べない様にして下さい。
又、テレビ等は消しておいていただけると見学や質問に
お客様も集中できることが多いようです。
お茶出しなど不要です。

また、真剣に検討されているお客様ほど、細かく見られますので、
押入れの中のスペースをご覧になりたいお客様がほとんどです。
どうしても、見られたくない物は、特定の収納場所に集めておいて下さい。
その場所だけは開けない様に、私の方でアテンドさせて頂きます。

一宮市・稲沢市および西尾張エリアで
不動産・不動産・不動産のき家、き地

センチュリー21いちにし不動産】へお気軽にご相談下さい。

一宮市富士3丁目2番28号
(0586)82-0558
※店舗横の大型駐車場をご利用ください
※年中無休で頑張ってます!

ページの上部へ